PHPカンファレンス

PHPカンファレンス関西がとても楽しかったので、東京にも行って来ました。
行ってきたことだけでも、残しておこうと思います。

今回は、WordCamp2012との共催で、初めての試みだったそうです。
たくさんのブースと人で、お祭りみたいでとても楽しかったです。

PHPの話はもちろん、@haltさんや@sotarokさんのチーム開発の進め方についてのセッションがとても勉強になりました。

これだけ同じ業界の人たちが集まって、わいわいやるのは本当に楽しいということを改めて実感しましたし、今後たくさんの方と知り合えたらなと思いました。
もっと積極的にかかわって行ければと思います!


<%- partial('header') %>
<%- partial('footer') %>

としたかったのですが、partial is not definedと言われ、探しまわって、stackoverflowで発見したのでメモもかねて

それによると、バージョン3.Xではpartialは削除されたようで、
その代わりにincludeが提供されているそうです

<% include header %>

とすればできます。あっさり!
↓ 当然書いてました
https://github.com/visionmedia/ejs#includes

このへんは、バージョンアップが激しい&情報が少ない&英語なのでちゃんと調べないといけないですね